fake

 www.youtube.com

 

いい映像だなーなんて呑気に観ていたら、これフェイクなんですね。

3D art だそうです。そう言われると撮影者側の水面が揺れてなくて不思議な違和感が生じてます。

すごいものつくるひといるんだなと感心。

映像がハンディカムで撮影してる風になっているから尚更分かりづらい。

 

この方、instagramもやってるみたいです。@jaredpike.art 

関連で3Dアーティストがたくさん出てきて、こっちはこっちの世界で活躍してる人たちがいるんですねえ。

世の中には限りなくリアルに世界を作っているひともいる。すごく現実っぽいけど。

そこになにか少しでも加工されていばそれはフェイク。

そう考えると海岸で海をみていてもそこには人間が作った堤防だったりが少なからず存在するわけで、本当は自然の風景なんてものは存在しないのかもしれませんね。

人間がまだ到達したことのない場所こそが完全な自然なのか。

誰にも発見されていない場所。

第一発見者でいたい。

そんな気持ちです。