過去と未来と過去

 

 

 

20年前は1980年だと思い込んでいる自分がいつもいる。

古着屋でも80'sのTシャツを見つけると20年前か〜などといった具合に。

でもいまは2022年。80’s40年前の事だ。

すごく遠いところから来たんだな、君は

 

20年前の自分にあったら何を伝えてあげられるだろうか。

車は空を飛んでないし未だに服はツルピカじゃないし。

 

携帯がまた薄くなったよ!

「へー!」

車が電気で動くよ!

「へ〜!」

音楽がサブスクっていう

「ふーん」

フリマが携帯で

「うん」

ファッションは、えっと。。

 

ん、あれ盛り下がってきたぞ

そういえば、さっきから細かい事しか言えてない

 

そういえば20 年前、携帯はスライド式。

あの時のプロダクトデザイナーたち、かっこよかった。

フリマだって毎週色んなところで色んな人に会って楽しかったし、

ファッションも今より安くてみんな個性的だったな。

 

って、いつのまにか僕がそっちに憧れてどうする。

 

コンビニへ向かった。

何となく買ってずっと穿いてるサンダルに目をやった。

Future is the Pastとあった。