私物/新作について

こんにちは

リリースしてから少し経ちましたが商品の話をちょっとだけしたいとおもいます

 

〈net boy T-SHIRT〉

顔文字がインパクトありなこのデザインはむかし雑誌かなんかでみた桝山寛氏が着用していたTシャツのパロディです。

顔文字の起源というのは欧米ですが、日本も独自で発展していった文化の一つになります。

 

↑この一通のメール文ではじめて顔文字が使用された。

ワカンというのはメールの送信者である若林泰志さんのネーム。

”わかんなーい”のダブルミーニングだってなんかで読んだ記憶があります。

 

 

〈 nice graphic designer must (be) pure T-SHIRT〉

nice graphic designer must (be) pure

「素敵なグラフィックデザイナーは純粋であるに違いない(純粋であるはずだ)」

 

デザインはMSゴシック。打ちっぱなしで字間調整をかけていない、ただタイピングしただけのTシャツです。プロセスに全てをかけたデザイン。技法やテクニックはすぐに真似されてしまう時代。大事なものを守り続けるために作り続けているんだとこのTシャツを作りながら強く思いました。

 

※元ネタ

nice idol must pure

嗣永桃子(ももち)が着用していたパーカーに書かれていた文字。

「素敵なアイドルは純粋であるに違いない(純粋であるはずだ)」

nice idol must [BE] pure! - ぶるふぉぼ。ディスプレイ

詳しくはこちらの方のblogをご覧ください。