NEW WAVE STILL SUCKS

NEW WAVE STILL SUCKS.

ニューウェーブは未だクソだ」みたいなことでしょうか。

表はクリーニング関係の文字のプリントが入っています。

お店のスタッフさんの私物?

そしてひっくり返すと『NEW WAVE STILL SUCKS』の文字が。

 

これは、およそ5年ほど前に上野のリサイクルショップに立ち寄った際に100円で見つけました。ぱっと見では気づきませんでしたが、よく見ると薄い生地の裏から『NEW WAVE STILL SUCKS』の文字が透けて出てきたときはびっくりしました。いいですよねこれ。サイズはXSかSくらい。割とニューウェーブなサイズ感。笑

 

クリーニング店でバイトしていた兄ちゃんが自分でカスタムして着ていたのかな。

昼は表を着て働いて、バイト先を出たらひっくり返して遊びに行く。

そんなことを想像してしまいました。

ぼくだったらひっくり返さずに着ます。誰にも言えないけど、心にしまっておく。

いつか気づいてくれる人を待つとして。

でもこんな強気な言葉、もし気付いたとしても怖くなって話しかけれないですよね。笑

 

 

 

写真(左)裏返した時。

写真(右)裏返す前。この状態でハンガーに掛かってました。

 

文字はプリントではなくてベルベット風。

ワッペンのような感じ。

 

 

2022.08.24